blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS AT-X の画質向上について(その5)

<<   作成日時 : 2005/06/30 22:32   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像
 ここ最近の一連の比較キャプチャしていて気になったこと小ネタへまとめるとして、取敢えずコンポーネント化の傾向。

 画像は 6/30 に放送された GANTZ 13話と14話のアイキャッチをキャプチャしたものです。上の13話はコンポーネントソースですが下の14話はコンポジットのまま。これは13話までが AT-X では初放送なのに対して、14話以降は第二シーズンとして放送したものの再放送となっているからだろうと思われます。このことから、以前 AT-X で放送して既に放送用マスターの存在する作品やテレビ東京地上波から持って来る作品は(今のところ?)コンポジットのままだろうと予想できますが、視聴者としては既存作品も随時コンポーネントへ切替えて欲しいところです。

#尚、相変わらず色ずれが少々大きいです。画像は補正済みのものですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
AT-X の画質向上について(その6)
 無印スカパーの SKY 側チャンネルについてアップリンクシステムが刷新された旨告知されていますが、それによって画質に変化が生じたかを AT-X で比較してみます。 ...続きを見る
blog de ジロン
2005/07/19 02:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
AT-X の画質向上について(その5) blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる