blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「業界」倒産情報

<<   作成日時 : 2007/03/05 23:19   >>

トラックバック 8 / コメント 0

 先般「Carriere が飛び」と書いたところ掲示板の方で質問されまして、調べてみたら一般ユーザ向けには一切の告知がされていなかったのですね。オフィシャルサイトではバナーキャンペーンのプレゼント企画等も放置されており、どこかでキチンと書いた方が良いのだろうと思いましたので以下に確定情報を告知しておきます。

 Carriere ブランドでゲーム制作を行なっていた有限会社キャリエールから 2007.2.5 付の文書(代表取締役と通知代理人弁護士の署名有り)にて破産の連絡が関係各所に行なわれています。

 と言う訳で残念ながら倒産確定です。また、同様にまだユーザ告知の行なわれていない情報として Tarte、ぷらす+てぃっく、Raccoon の各ブランドを持っていた株式会社ディールが2月末をもって倒産したとのことです。詳細は書けませんが、経緯を聞くと同情を禁じ得ません。

 もう一つ。あんく、ぷちあんく、タリスマンのブランドを展開していた有限会社オー・パーツも 2.20 に倒産したとの情報を頂いています。開発中だったタイトルの予約等がどうなっているのか気になります。

 ドメインやオフィシャルサイトは更新期限が来たら自然消滅となるでしょうから、修正パッチ等が必要な方は今の内に確保しておいた方がよいかもしれません。

 以下補足ですが、以前書いたすたじおみりすの解散はブランドが消滅するのみで Over 及びその各ブランドは健在です。倒産して会社ごと逝ってしまうのとブランドのみを解散するのとでユーザ告知の面では大きな差となってしまうようですね...

 尚、もし上記に間違いなどありましたら直ちに訂正しますのでご連絡頂ければ幸いです > 関係各位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エロゲ業界も大変ですね
「業界」倒産情報 ...続きを見る
七面鳥の巣
2007/03/06 20:06
Carriereも飛んだか
以前からブランドが消滅とか運営会社が倒産とかってのはあったけどね blog de... ...続きを見る
ねこみみ@
2007/03/06 22:30
もののついでの小ネタ、或いは後夜祭
 寝て起きたら昨日のエントリがハンパない参照数で驚いています。元々は 3.2 からの流れで、なんでユーザを巻込んだバナー広告企画を実施したり、他社では通販ページが生きたままなのに継続できなくなった旨の告知が無いのだ、と思った上での情報公開だったのですが、このテの情報の一次ソースになることを少し甘くみていたかもしれません。もっとも、まだ情報が入って来るだけマシとは言えるかも。例えば有限会社るんるんそふと、それに Acme.X ブランドの株式会社ポーラスターは、どうなってしまったのかもサッパリ... ...続きを見る
blog de ジロン
2007/03/06 23:35
たまにはリネ 2 以外の話題でも(苦笑
● 「業界」倒産情報  今年の冬は記録的な暖冬との話だったが、やはり冬は冬。どうやら厳寒に耐え切れず、乗り越えることができなかった人々がいた模様。  幸いほしみさんはキャリエールやディールの関わった作品は購入していないのだけれど、最近とんと噂を聞かなくなっ.. ...続きを見る
星海の駄述駄言 GX
2007/03/08 12:29
Tarte解散…?
サイト巡回してたらこんなものが つい先日、すたじおみりすが解散することになり驚いてたところにこの情報。 業界もかなり厳しいものになってるんでしょうか。 ただ、まだやってないとは言え、スキンにまでして期待してる作品『カタハネ』の制作ブランドTarteまで... ...続きを見る
Felicidade
2007/03/09 00:43
16:9の舞台劇へようこそ♪カタハネをPSPで起動させる試み。
カタハネきましたねぇ。まったくノーマークでしたが PSPでできるなら!と思い購入w 自分にとって初の百合ゲーだ〜と思いながら絵柄も好印象で満足満足。 ・・・しかし、どうやらこのソフト投売りされてる状況があるよう ...続きを見る
PSP-君でもできること
2007/04/24 22:09
最近
というか今日、PSPがほしいなぁ・・・と。 ...続きを見る
Mekipedia
2007/05/27 19:38
倒産情報の最新情報!
倒産情報局より最新の情報をお届けします!全国企業倒産(4月度)の負債総額44・4%増6163億円民間調査会社の東京商工リサーチが14日発表した4月の全国企業倒産(負債額1000万円以上)状況によると、負債総額は前年同月比4& ...続きを見る
倒産情報局
2007/06/24 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「業界」倒産情報 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる