blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のカノプ

<<   作成日時 : 2007/05/23 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 Canopus が久々にコンシューマ向け(と言うには少しばかり高価ですが)ビデオキャプチャーカードを発表しています(参考リンク)。チューナは搭載せず、HDMI/コンポーネント入力対応のハードウェアエンコードカード。D3 入力に対応したアースソフトの PV3 と近い製品に感じますが、負荷の面で期待できるスペックではあります。

 それにしても、一応
HDCPで保護された映像/音声のプレビュー/キャプチャや、コピーワンス/マクロビジョンなどのコピーコントロール信号のキャプチャはできない。
 とされてはいますが、アナログコンポーネントの場合 D端子で言う D3 以上の信号ではコピーコントロール信号が規定されてません。同じ理由で PV3 でもデジタル放送が素でキャプチャできていた訳ですが、この HDRECS でも恐らくはそのまま行けてしまうと思われます。多分。流石に HDMI からデジタルでそのままとは行かないでしょうけど...あれ? PS3 の HDMI 出力を HDCP 非対応のディスプレイで利用可能にする DVI 切り替え機を通したりしたらどーなるんでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
久々のカノプ blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる