blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS draft 向けジロン的な 2008/4/21

<<   作成日時 : 2008/04/21 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 チベット問題は実際に人命が失われているので安易に語りたくはないのですが、取り敢えず大陸の方々は政府の公式な発表よりもダライ・ラマ個人の発言の方が国際的に信用されている現実を認識せねばならないのでしょう。余り民主的ではない国家の公式発表が比較的には民主化されている国のそれと比べて正確性に欠けることは、この国の人間は知識としてならよく知っています。

 私がビデオキャプチャをし始めた頃の印象で、ソフトウェアエンコードは不安定との認識がなかなか払拭できなかったのですが、SKNet の MonsterX は有志の方々によるツール類のおかげもありそれなりに安定していて結構ムチャも利きます。デュアルコアなマシンで記録先がストライピング構成の HDD なら Aviutl で再エンコードしながらキャプチャしてもドロップせず録れるのですから、普通に使うには充分ですよ。まぁ、ソフトウェアエンコードで苦労したのも MMX Pentium233MHz とか、そんな時代でしたから、マシン性能も今とは比ぶべくもないのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
draft 向けジロン的な 2008/4/21 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる