blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきたモンX

<<   作成日時 : 2008/11/05 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 SKNet の MonsterX が X-i として再登場するようです(参考リンク)。今回は録画機能付き。もっとも、CGMS を観ているようで付属ソフトで放送など著作権付ソースの録画はできないとのことです。

 ちなみに、オリジナルの Monster-X を所有していますが、当時はゲーム等の映像をパソコンモニタにリアルタイムで表示する、って辺りを理由付けにして録画機能を省いていました。そのリアルタイム表示ですが、厳密には映像と音声に僅かなディレイがあります(拙宅の環境では3フレーム程度映像が遅れます)。なので非常にシビアなゲームでは影響があるやも? それでも液晶等のデジタルテレビに比べればマシなのかもしれませんが。

#全盛期の対戦格闘ゲーム辺りは今のテレビじゃ大変かもしれませんね。

 それにしても結局は一般に想定される用途で普通に録画できないこの板ですが、現行の”資産”が使えるのなら実はそれほど困らないのかもしれません。その辺を確認したい誘惑に駆られます(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
帰ってきたモンX blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる