blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 幅員減少

<<   作成日時 : 2009/06/17 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 Intensity Pro をセットアップしたものの HDD 側の速度が足りないため本運用に至っていないのですが、ダメなのは判っていてもモノは試しと、手持ちの UltraATA133 の HDD 二基と PCI の RAID カードで Striping を組みその速度を調べてみました。画像上がマザーボード直結の UltraATA133 一基の速度。下が PCI RAID カード経由で同じ HDD 二基使った Striping での結果です。

 HDD 一基でもこの程度の速度は出せ(外周部)この状態であれば PCI の 133MB/s でも充分となります。しかし、HDD 二基を Striping しても最大速度が期待値ほどは上がらず(この速度が落ちないメリットは大きいのですが)、PCI には他のデバイスもぶら下がっており帯域の実速度自体がボトルネックになっていることは想像に難くありません。そして無圧縮の HD 動画を流すには全く足りていないことも明白です。

 実際、Intensity Pro を用いてドロップフレーム無しでキャプチャを試みると Huffyuv でも全くダメ、MotionJPG を60パーセント以下まで落とさないと無理でした。そんな訳で、マザーボード上にチップセット直結の UltraATA RAID コントローラを持たないマザーでは SerialATA の RAID 機能を使うしかないと言う、判っていた結論でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
幅員減少 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる