blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び DLNA と戯れる

<<   作成日時 : 2009/11/09 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 SONY DST-HD1 に対応したとのことで IO DATA HVL1-G500 を購入しました。DTCP-IP に対応した DLNA HDD です(写真)。

 早速ネットワークにぶら下げてみましたが、DST-HD1 からサクッと認識。基本スカパーにしか使わないので容量は最小で OK。そもそもコレ、 USB や eSATA 端子まで持っていますからどーとでもなりますし。ちなみに採用しているのは DiXiM ですね。クライアントのライセンスも付属していますのでパソコンでも再生できるように...なる? のかもしれませんが、多分使いません(笑)。

 それにしても、DLNA 機器が揃ってくると PS3 の最強ぶりが際立ちます。もっとも、そもそもを言えばこんな仕組み自体が面倒くさいのですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
再び DLNA と戯れる blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる