blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 二年ぶりの「まるごとバイクばんざい」3

<<   作成日時 : 2012/03/26 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 今年のモーターサイクルショーネタ3回目。最後の今回は車両以外の”ネタ”で。

Interphone F5:
 今回の目的の一つで次期購入インカムの最右翼である Interphone F5 です(上から写真1)。デモ機が3台ほどつり下げられており、同行した同僚3人で会話。ヘッドホンでのデモだと自分の声が聞こえないので違和感ありますが、ヘルメットの中ではイヤでも聞こえるので問題ないでしょう。F4 系とアクセサリ類の互換性が全く無いのは現ユーザとしては減点。従来は別売りだった USB ケーブルが同梱されたのは評価。音声案内を確認し忘れたのは失敗。

NEOTEC:
 SHOEI の新型ヘルメット NEOTEC(写真2)。チンガード自体が跳ね上がるヘルメットは以前から同社でも販売していましたが、今回のモデルはスライド式のインナーバイザーが内蔵されていて直接日光が目に入るようなシーンで有効です。細かいところでは耳の部分のインナーが外せるようになっていてまるでスピーカを付けてくださいと言わんばかりですが、公式には快適性と遮音性の調整のためだそうです。装着感も良好で、私の場合基本的にずーっと Arai でしたが、これは買っても良いと思えました。

痛ン車:
 HONDA ブースに展示されていた”痛い”CBR250R(写真3)。特に語ることも無いのですが、一応義務的に(マテ)。

マックイーン:
 こちらは TRIUMPH のスティーブマックイーン復刻モデル(写真4)。良いカラーリングです。尚、同様のカラーリングを施したボンネビル T100 を国内では65台、来月より限定で販売するそうです(昨年末に発表済み)。

 そんな訳で3回に別けたモーターサイクルショーも打ち止め。明日から通常運行に戻ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
二年ぶりの「まるごとバイクばんざい」3 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる