blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりの Kawasaki 祭

<<   作成日時 : 2012/04/08 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 今日はお台場で開かれた Kawasaki K's MEET に参加してきました(上から写真1)。昨年は軒並み中止されたので2年ぶりになります。事前に試乗車両が公開されていないなど少々公報に欠ける面もありましたが、規模を考えれば参加者数は適正だったかもしれません。今回私が試乗したのは Versys1000 と W800 の2台。他に Ninja1000 や ER-6n もありましたが、今回は見送りました。以下そのインプレその他。

 Versys1000(写真2)。一見して大柄な車体ですが跨がると意外なほど軽く、足付きも私(身長 1780mm 前後)で両踵が浮く程度。今回の試乗コースでは3速まで上げられませんでしたが、1000cc の排気量に違わずストレス無くどかんと加速でき、その割に大変ナチュラルなハンドリング...いや参りました。ここまで仕上げてきますか。この車体サイズを容認できるなら非常に魅力的なモデルになっています。これは乗ってみないと判りません。とは言え、私にとってはその車体サイズ故に選択肢から外れるのは残念です。

 W800(写真3)。試乗会でも無ければ乗る機会の無いモデルと言うことで選んでみました。800cc ツインのエンジンは想像していたより元気に回り、トルクも十分で中々に楽しいです。足付きはべったりで不安も無く、排気量の割には軽く感じます。いやいや、これは拾いものだったかも。ただ私の普段の感覚で乗るとステップのバンクセンサをガリガリ擦ります(汗)。エンジンの元気さが勿体ない印象。もー少し大人しく乗るようになったら良い選択肢かもしれません。

 そして今日の戦利品(写真4)。今となっては市場在庫すら見掛けることのなくなった Kawasaki 純正2サイクルエンジン用オイル。缶には錆も浮いていて時間、或いは保管状況が窺われます(笑)。中身ごと保管していても仕方が無いのでとっとと使ってしまって缶だけ記念(?)に残しておこうかと考え中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2年ぶりの Kawasaki 祭 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる