blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS トライアングラー

<<   作成日時 : 2012/05/14 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 単体で複数人通話に対応した現在最も新しい二輪用インカム Interphone F5 を後輩とその友人が購入したので、手持ちの F4 を加えて日曜日の BikeJin 春祭りの道程で3人通話のテストを行ってみました(写真)。

 B+COM と比べると若干ハイ上がりで如何にも無線機的な音質になりますが、逆にマイクに入る音声以外の環境音がほとんど遮断されるので会話は非常に明瞭です。ボリュームを操作しなくてもノイズが増えるとボリュームの上がる仕様も役に立ちます。

 うん、自分が話さなくても会話が途切れないのは素晴らしい。これは良いものだ(笑)。注意点として、複数人で会話する場合はジェスチャで判断できないため相手先を指定しないと混乱しますね。人数が更に増えるようならその辺徹底する必要がありそうです。

 ちなみに、実は発注したのは私の方が一週間ほど先立ったんですけどね。トラブルで届かなかったため旧機種の F4 での参加となりましたが、単体では複数人通話に対応していない F4 でも接続には問題有りませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
トライアングラー blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる