blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日だけのツーショット

<<   作成日時 : 2012/09/29 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 屋根付き PCX が納車されました。屋根付き Majesty125Fi(コマジェ)は明日旅立つので今日しか撮れない1フレーム(写真)。以下、少しだけ走った上での比較。

・極低速でもガタつかない
 コマジェは 10km/h 以下の低速ではトラクションかけるとガタつきが発生していたのですが、その速度域でも非常にスムースです。
・車高が高い
 何気に余り足付きが良くありません。何しろ身長 177cm 超の私でも深く座ると踵が浮きます。シートの広さと、実際にシート位置も高いです。
・アイドリングストップ
 信号等で停車するとアイドリングストップモードに移行し、スロットル開けるだけで普通に復帰します。このクラスの二輪でここまで実用になるとは思っていませんでした。
・シートが硬い
 シートの座り心地はコマジェの方が上です。バックレストの大きさやシートそのものの柔らかさの影響が大きいのかなと。
・リアショックは好印象
 若干硬さはありますが、コマジェに比べると快適と言って良いです。とは言え、現有車の中では ER-6f はおろか KSR-2 にも及びませんが。
・シート下のスペースは非実用的
 余り広いとは言えなかったコマジェのそれですが形状はほぼ直方体で使いやすかったのに比べ、容量自体は大きいのに丸く細長く段差があり、正直使い難いです。手持ちのヘルメットでは OGK VALER が入りません。
・シートにダンパーが無い
 シートが全開位置以外では保持してくれません。それによりハンドルロックをした状態ではシート下のスペースが大変使い辛いことに。

 取り敢えず本体関係ではこんなところ。カスタム部分はおいおいと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今日だけのツーショット blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる