blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 追加装備

<<   作成日時 : 2012/10/06 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 屋根付き PCX に追加したもの。

・箱(写真上)
 HONDA ACCESS 製ビジネスボックスです。本来はカブなどのビジネスバイク用。四角いデザイン、防水、縦横設置兼用構造で 58 リットルの容量を誇ります。強度的には若干柔い印象ですが大変便利です。難点は、丸っこい PCX の車体デザインとのミスマッチ感がハンパ無いこと。せめて白か黒だったら?

・時計(写真中)
 PCX のメーターパネルには時計が無いんですよ。もっとも、あってもクォーツ精度なら使わなかったでしょうけど。そんな訳でマルマン製の廉い電波腕時計を Majesty125Fi に付けていたのですが、その移植です。バーハンドルにタイラップで固定。ちなみにハンドル前方の黒い仕切りはゾロ屋根に付属していた反射防止版。最初は要らないかと思っていたのですが、コレが無いとフロントスクリーンにハンドルその他が反射してかなり気になります。本体が黒だったら無くても?

・モール(写真下)
 ゾロ屋根の支柱を保持するテール部分に自動車用のドアモールを貼り付けています。と言うのもソロ製のこの部分、丸め処理を行っておらず素手で持つと指を切りそうだったので。基本グローブ着用とは言え余り気持ちの良いものではありませんでしたから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
追加装備 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる