blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒くて太くて熱いモノ

<<   作成日時 : 2012/11/15 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 私の生活圏でも最低気温が摂氏5度を下回る(職場付近では今日の最低気温0.7度)ようになってきました。通勤時の防寒レベルをそろそろ冬装備に引き上げる段階かなー、と思いつつ、PCX に新装備を追加(写真)。グリップヒータですね。有用性は昔から聞いていましたが、自分の所有する二輪へ装備するのは初めてです。

 取り付けたのは HONDA 純正品。スイッチを取り付けるステーなど収まりが良いです。ただ、HONDA 製は発熱部分が半周しか無いため、人差し指から小指に関しては暖かいものの親指がエリアから外れます。まぁ、カバーと併用すれば問題ないでしょう。

 グリップは一回り太くなりました。収まりが良いスイッチは結局グリップから手を離さないと操作できないのでここじゃ無くても、とか、何れも慣れのレベルでまだ違和感がありますけど、これから冷え込む時期に有効な武器となってくれることを期待します。

 尚、さすがに PCX 以外へ取り付けることは考えていません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
黒くて太くて熱いモノ blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる