blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 観るもの

<<   作成日時 : 2013/03/21 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今週末は東京モーターサイクルショーが開催されます。当然のように参加予定なのですが、今回は各社新製品が投入された(る)二輪用 Bluetooth インカムを見て回ろうかと。

・B+COM SB4X
 仕様面で海外勢に押され気味だった B+COM ですが、よーやく防水性能と単体での複数人同時通話、1km 以上の通話距離に対応し、連続通話時間では上回るものをリリースしてきました。旧型との接続性がカタログ上では一つ前のモデルまでしか言及されていない(所有している SB213 は明言無し)部分を質問できたらと。

・Interphone F5XT
 所有している F5 からのマイナーアップです。インターフェースの仕様が一部変更され音声ガイドに日本語が追加されています。まー、正直 F5 に操作性以外余り不満が無いので、逆に操作性での改善が無ければ購入も無いでしょうけど。

・SCALARIDER G9
 単体での複数人同時通話を最初に実装した G4 からアップデート。本体同士をぶつけるとペアリングが完了する面白い機能を持っています。それ以外は8人まで登録できるってことくらいでしょうか。問題は国内での販売代理店が決まっていないことで、これは観れないかな。

・MIDLAND BTX シリーズ
 他社インカムとの接続に正式対応している製品。どーやっているのかと思ったら、他社インカムに携帯電話として登録することで相互通話を実現するとのこと。成るほど。防水性能や連続通話時間で他社に劣るのですが、その分価格も廉いので俄然興味が湧いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
観るもの blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる