blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さい HONDA の巻

<<   作成日時 : 2013/03/24 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 昨日、東京モーターサイクルショーに参加してきました。二輪の国内メーカに関しては Kawasaki 以外見所は無いかなと思っていたのですが、HONDA が小型のグローバルモデルを「市販予定車」として展示していたのは嬉しい誤算でした。そんな訳で今回はそんな HONDA の小型車を。

 写真上。CBR125R です。フルカウルオンロードモデルの小型車は永らく国内では無かったカテゴリですから期待したいところ。ネイキッドタイプと合わせて国内投入し、小型二輪の市場を盛り上げてくれると嬉しいです。

 写真中上。車名は GROM と表示されていましたが、国内では MSX125 と名乗ってくれないようです。後継車に 2 や TurboR と付けてくれたらネタ的に盛り上がれたのですが(マテ)。写真や動画で観たときはもっと小さいイメージだったのですが、割と大柄な車体で意外でした。タンク容量がもう少しあれば選択肢になったのですが。

 写真中下と写真下。CROSS CUB のそれぞれカスタムモデルとノーマルモデルです。コンセプトは素晴らしいのですが、基本スペックが CUB 110 なのでクラッチとタンク容量がもう少し。

 この他、110cc になった ZOOMER X も展示されていました。これら小型車両全てがヒットするとは思いませんが、ヒットして欲しいなぁ、とは思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
小さい HONDA の巻 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる