blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス解消メインディッシュ

<<   作成日時 : 2013/06/26 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 諸事情(この辺は何れ)により短期保有となっていた SUZUKI DF125E を予定通り半年で手放すことになり、後継車種の選定を行っていました。要件は、1航続距離最低 300km、2灯油を運ぶのに支障の無い程度の車載能力、3チューブレスタイヤ、4排気量 250cc 以下。これらを全て満たす二輪が入荷したと言うので早速観て来ました(写真)。

 今回は完全に物資運搬用途へ絞ったためこれで問題なし。原付二種なので高速には乗れないものの下道走るのに支障もありません。同じ二種の PCX では上記1と2を満たせないんですよね。フットブレーキが欲しかったので PRO 仕様となっています。インプレなどは納車してから。ちなみに”走り”に関しては最初から期待していません。

 選定に当たって俎上に上ったのは下記。

・HONDA SuperCUB110 系
 1と3が満たせない上、ロータリークラッチにトラウマがあるので脱落。

・Kawasaki ESTRELLA 及び ELIMINATOR125
 3が満たせないのと現行型はシートが一体型になり車載能力を捨てたので脱落。あとバンク角。

・SUZUKI ST250
 3で外れますが最後まで悩みました。が、流石にこれ以上「被る」のは避けたかったので(笑)脱落。

 何気にチューブレスタイヤが難関でした。

 余談。今回第四世代 iPod touch で撮影しています。やはり厳しいですね、画質。第五世代で大幅に改善しているらしいので試してみたいところですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ストレス解消メインディッシュ blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる