blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 脚の長さ比較

<<   作成日時 : 2013/06/03 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 現在拙宅には4台の自動二輪が在籍しています。性格も役割も違う各機の給油タイミングを紹介。これが各々の実用航続距離になります。何れもメータ読みなので若干大きめの数字になっています。

・ER-6f
 燃費は 20〜26km/l。最短では 260km 以上走ると Empty 表示が出るので下道往路は 240km 越えた辺りで給油先を探し始め、復路で距離が読める(300km 前後まで)場合は自宅最寄りまで粘ります。高速では都度。

・DF125E
 燃費はほぼ 35km/l。何しろ航続距離が長いので乗り方による燃費の差異は給油時に慣らされてしまうようです。その航続距離ですが 350km 走ってもリザーブにならないため、300〜350km のタイミングで給油しています。

・PCX
 燃費は最低でも 40km/l。アイドリングストップを使わなくてもメータ読みではこの数字になります。ただしタンク容量は小さいため机上計算でも 300km には届きません。実際には 200km 越えたら給油しています。

・KSR-2
 燃費は 20〜23km。納車当初に比べると大分落ちました。給油タイミングは距離が読める場合は 120km を越えた辺り。距離の見当が付かない(ツーリングでただ付いていくだけの場合とか)で 100km 越えると焦りが出ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
脚の長さ比較 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる