blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 上る気温と登らない便利

<<   作成日時 : 2013/07/07 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 今日、拙宅近辺の最高気温は摂氏 36.8 度を記録したようですが、そんな中 BENLY110Pro の慣らしを兼ねて前日光を回ってきました。取り敢えず現在の BENLY の姿(写真)。ウィンドシールドとバックレストを追加しています。これで用意、注文していた外装パーツは一通り装備した形に。

 さて、BENLY110Pro ですが、陸橋程度の登坂には問題ないものの山道は流石に厳しいですね。慣らし中ではありますがスロットル全開にしてもじりじり減速するシーンが何度か。時速 40km を維持できないようでは後続車の迷惑になる可能性も。併走していた DF125E に置いて行かれるので、クラッチを寄越せと恨み節。下りでもブレーキがだれる、ニーグリップできないことにより速く走れません。要は山を走る二輪では無いとのまっとうな結論。

 収穫もありました。サスは PCX よりもきちんと仕事をしています。平地で時速 50km までの走りには大きな不満はありません。車の流れに乗った街乗り運搬用途では最強種に近いです。そして主用途がそれなのでほぼ満足です。

#ただ、もう少し登坂能力が欲しいのも偽らざるところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
上る気温と登らない便利 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる