blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年後の未来へ

<<   作成日時 : 2013/11/04 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 昨日 KSR-2 の自賠責を更新した訳ですが、購入は 2006 年、製造からはとっくに10年以上が経過している訳で、経年劣化の気になるお年頃。今のところ消耗品を除く本体パーツはもう少し大丈夫そうですが、意外なところで左シュラウドのデカールがひび割れています(写真上)。

 何故こんなところが? と言うと、反対側が固定用のステーと兼ねていて(写真下)、走行中の振動やメンテで取り外す際のゆがみを蓄積した結果と思われます。取り敢えずこれ以上広がらないようクリアスプレーを吹いておきました。KSR-2 のデカールなんてとっくにディスコンでしょうから。

 ...と思ったら、Kawasaki のパーツ検索で引っかかったのでまだ入手できるようです。凄いぞ Kawasaki。ただし、シュラウド自体がディスコンになっていました。代替として KSR110 のパーツを使えって、写真下の固定部が無いじゃんか(KSR110 には固定先のオイルタンクがありませんから)。

 ま、本格的に剥がれ落ちるようになったらそのときに考えましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
5年後の未来へ blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる