blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS モーターショー Kawasaki 編

<<   作成日時 : 2013/12/03 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 前回に引き続きモーターショー、今回は Kawasaki ブースです。と言っても初お目見えなのは 2013 型 Z1000(写真上)くらいしかありませんので余り語ることも無いのですが。

 その Z1000。うん、相変わらず攻め込んだデザインですが、攻めすぎな気も。人が乗ると印象が変わりそうです。尚、ヘッドライトの位置を下げることで光軸調整は若干楽になる(ロー側を水平に近くしても対向車を幻惑しにくくなる)のですが、それを狙った訳じゃ無さそうです。

 ESTRELLA のプチカスタム車(写真中)。手前のビキニカウルより奥のウィンドシールド+ Givi サイドケースの方に惹かれます。これでチューブレス履いて燃料タンク 5l ほど増量の上でバンク角がもう少し深くなれば検討できるのですが...(マテ)

 そして噂の三輪コンセプトモデル(写真下)。展示はスポーツモードですが、前車輪を広げてホイルベースを短くすることでコンフォートモードへ変形する、とのことです。ただ、このデザインの欠点はコンフォートモードではフェアリングが無く風をモロに受けてしまうことでしょうか。ハードルは高そうです。

 次は HONDA で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
モーターショー Kawasaki 編 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる