blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻魔の野望

<<   作成日時 : 2014/08/07 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 幻魔大戦の続編が執筆されるとのこと(参考リンク)。と言っても、どの「続編」なのかを語るだけでネタになるので素直にネタにします。

 そもそも幻魔大戦は原作平井和正、作画石ノ森章太郎によるコミック版が原典となっていますが、その後両氏がそれぞれの続編を執筆しているためややこしいことになっています。一応共通の作品として同コンビによる「新・幻魔大戦」が存在しますけど、前日譚ですから続編とは言い難く。今回の「幻魔大戦 Rebirth」は石ノ森タッチの作画にドクロを纏った月と、最初のコミック版を受けた物語と思われます。

 ちなみにコミック版幻魔大戦、未完のままですが人類側の敗北を示唆したラストシーンとなっています。前日譚にあたる新・幻魔大戦では主人公の東丈が居ない絶滅寸前の世界から救世主を文字通り生み出すために唯一のタイムリープ能力者が過去に飛ぶ話(つまりコミック版幻魔大戦は一度やり直した世界)。石ノ森版の続編は滅びて荒廃した未来の地球が舞台、平井版の小説では再び、及び三度やり直した世界(小説版幻魔大戦、及び真幻魔大戦、いずれも未完)が舞台となっています。

 石ノ森氏は既に鬼籍に入り平井和正氏による完全な続編も最早(年齢的に)期待できない中、この幻魔大戦 Rebirth がどう展開するのか...怖い物見たさの面が強いかもしれず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
幻魔の野望 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる