blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 折衷案

<<   作成日時 : 2014/09/15 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 実写版るろうに剣心 伝説の最後編 を観てきました。以下原作既読者には軽いネタバレあり。

 前編ラストが原作から大きく逸れたため、物語中盤までの展開はほぼオリジナルです。その後の最終決戦は元々の原作とリメイクされた京都大火編との折衷案的なものでした。ラスト心の中でツッコミ二回。

薫「無事で良かった」(無事じゃねぇ)
お偉いさん「無事だったようだな」(だから無事じゃねーって)

 展開的に蒼紫と十本刀はやはり要らなかったかなと。一作目の元お庭番衆みたくばっさりカットでも良かった印象。同様に天翔龍閃も必要性を感じませんでした(あるなら早う出せや的な)。ただまぁ、前編ではほとんど動かなかった志々雄が思った以上に躍動していて楽しめました。展開的に仕方が無いとは言え、左之助以外に場を明るくするキャラが居ないため全体的に鬱々したシーンが続きます。もー少しはっちゃけても良かったかと。

 さて、興行的には売れてしまったので更なる続きを的な話が出るやもしれませんが、原作の人誅編は蛇足感が強いのでやってもアレでしょう。ただ、(以前も書きましたが)追憶編は観てみたいかも。

 そんな感じで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
折衷案 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる