blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 犯人はお前か

<<   作成日時 : 2014/09/08 22:04   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 何時の頃からか Windows7 の Windows Media Player で mp4 以外の動画ファイルが「Windows Media Playerは動作を停止しました」のダイアログを表示して開けなくなっていました。他のプレーヤソフト(私の場合は Media Player Classic)を使っていたので余り気にしていなかったのですが、色々比較する上で”リファレンス”が使えないのは不便なので本腰を入れて調べてみました。

 ら、割とあっさり見付かったのですが、Windows7 の更新ファイル KB2670838 を適用すると再現します。実際 KB2670838 をアンインストールしたところ再生できるようになりました。

 ではこれで解決かと言うと、KB2670838 は Internet Explorer 10 以降の必須更新ファイルとなっており、適用しないと最新の IE が入りません。Microsoft が来年からそのプラットフォームの最新 IE しかサポートしない、って寝言を言っているので余り猶予もありません。それまでに解決していれば良いのですが(つかしてくれないと困るのですが)、このまま放置の可能性も高いかなと思っていますので、その場合は素直に Windows Media Player を諦めることになるでしょう。

 尚、同更新ファイルがリリースされていない Windows8/8.1 では何の問題もありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続・犯人はお前か
 Windows7 の更新ファイル KB2670838 を適用すると Windows Media Player にて再生障害が発生する件。その後色々したら解消したっぽい? ...続きを見る
blog de ジロン
2014/09/17 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
犯人はお前か blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる