blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 生還

<<   作成日時 : 2014/10/08 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 今日退院できました。どうにか生きて戻ることができましたよ。twitter の方にはヒマに飽かせて逐次書き込んでいましたが、要は脳梗塞を発症し緊急入院していました。以下簡単な経緯など。

2014.9.30 未明:
 就寝中「右腕が痺れているなぁ」と感じてはいたものの、良くあることなので睡眠継続。
2014.9.30 早朝:
 目覚ましで起床したところ、右腕の肩から先、右足の腰から下、唇の右側に痛みを伴わない痺れ。これは知識としてマズい症状だったので躊躇せず震える指で 119 へ Help。ただ、思考が上手く言語化できず住所の伝達に四苦八苦。
 救急車到着まで手近のバッグに着替え一掴み、nexus7、kindle、充電器、PHS を突っ込み、足を引きずりながら簡単な戸締まり。到着した救急隊員にストレッチャーで運び出され、救急病院に搬送。
2014.9.30 午前:
 8時前には病院に到着。すぐさま点滴の針を刺され多分ソルラクトを繋がれる(未確認)。そのまま CT スキャンと MRI 、及び超音波測定を実施して入院決定。エダラボンやオザグレル、生食注らによる点滴治療開始。
2014.10.1 午前:
 再び MRI を実施。このときには唇、右手足の動きは正常に戻っているものの右手足先の痺れは取れず。点滴治療を継続。
2014.10.2 〜 8 午前:
 点滴治療を継続。痺れは変化無し。これ以上は改善見込み無しで投薬、通院治療への切り替えを決定。
2014.10.8 午後:
 退院。

 とまぁそんな訳で、右手足の指先に感覚障害が残りました。ま、この程度で済んで良かったなと。何気にトラックボールと靴下が辛いです。それと、睡眠中に発症したことで寝ることに軽いトラウマが。

 写真は入院先で見付けた Kawasaki マーク。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
生還 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる