blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 24

<<   作成日時 : 2014/11/10 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 メインの 24 インチディスプレイを刷新しました。EIZO EV2436W-Z です(写真)。そろそろ5年目となる MITSUBISHI MDT243WG の挙動が最近怪しく、本格的にヤバくなる前に退役して頂いた次第。

 どんな感じで怪しいのかと言えば、パソコン起動画面から Windows 画面へ切り替わるタイミングで時折画面フリーズとか、同じようなタイミングでカラーテスト(原色の点滅を繰り返す)モードへ入ってしまうとか、偶に画面左 1/4 程度の位置に微妙な縦線を表示するとか。ここ一ヶ月ほど。画面はまだまだキレイなんですけどね。

 そんな訳で代替機を選定していたのですが、MITSUBISHI が撤退した今、選択肢は非常に限られます。縦 1200 は必須で TN は論外、これより上の解像度はまだ時期尚早、ある程度メーカには拘りたい、との条件で最もコストパフォーマンスが良いであろう本機を選択、と相成りました。

 入力端子は圧倒的に減りましたが、メインパソコンにビデオ入力があるので何とかなりますし、当面は先代も生きているのでそっちに頑張ってもらいます。それにしても LED バックライトになって軽くなりました。反面、IPS なので角度付けても色は変わりませんが明るさは変化します。この辺、熱くて重いですが陰極管にも利点はありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
24 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる