blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS **年目の別れ

<<   作成日時 : 2015/01/10 15:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 今日、長年契約していた旧 WILLCOM から au へ転出しました。MNP 予約したとき、自分が意外に WILLCOM へ愛着を持っていたことを自覚し少々切なくなりましたが、残念ながら Y!mobile のブランドにそれを感じることはできませんでした。端末は Hybrid W-ZERO3 から TORQUE G01 になります(写真)。

 転出に辺り、検討した契約と端末。必要なのは通話定額のみでパケットは使いません。従ってガラケーでも全然構わなかったのですが、docomo、au とも必須条件である「Bluetooth 有り、ワンセグ/フルセグ無し」の端末が現行でほとんどありません。docomo では変態二画面 MEDIAS W N-05E かキッズ用の SH-03F、ビジネス向け F-04F の3機種、au に至っては TORQUE G01 のみ。docomo は持ち込みでも通話定額が契約できる(au は不可)ので旧機種も考えたのですが、無駄に機種が多くて調べきれません。結局 MNP 転入なら比較的廉価で購入できる TORQUE G01 になりました。完全に消去法です。ネタ的には MEDIAS W も美味しかったのですが(マテ)。

#iPhone はパケット契約必須なので早々に脱落。

 契約は「通話かけ放題 CP」、LTE が従量制になるので注意を要しますが、そもそも使うつもりが無いのでモバイルネットワーク設定を OFF にしています。月額料金的には今までとほぼ同等(少し上昇)でパケットが使えなくなった状態。問題ありません。

 MNP 転出時に理由を聞かれたのですが、Softbank 傘下となったことに端を発し、救急病院で圏外だったことがトドメになったと指摘しておきました。話しませんでしたが3年縛りで2年しか割引の付かないプランとか、私にはあり得ないよーなプランを乱発するような体制も見切りを付けた一つです。

 まーそんな訳で、3ヶ月ぶりに別番号でまた宜しく > au

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
**年目の別れ blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる