blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外と優秀なポラロイド

<<   作成日時 : 2015/02/26 00:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 の名を冠した中華なスマホ(写真)。そんな訳で二週間ほど使ってみた Polaroid ポラスマですが、お子様向けインターフェースをガン無視して普通の Android 的な環境を構築してしまえば当初の予想以上に使える端末となりました。

 最初持たないと思ったバッテリ。購入直後は待ち受けだけでも1時間に2パーセント以上減り、たまにメールチェックや Web とか使うと1日で20パーセント台まで落ちていました。その使い方で3回くらい充電するとバッテリが減らなくなり、現在は同じように1日使っても70パーセント以上残ります。元々のバッテリ容量が小さいので本格的に駆使すると全く持ちませんが、前述の使い方なら三日は持つようになりました。全く問題ありません。

 3G 回線でのテザリング。相手が TORQUE G01 だと充分な速度で LTE 未対応のデメリットは感じません。バッテリは2時間で30パーセント強消費。最大で5時間程度でしょうか。本体は少々熱くなります。

 インターフェースは Nova launcher に頼りました。動作にストレスを感じる部分はありません。ちなみに購入後の初回アップデート再起動時には起動画面が中華な漢字に。アップデート後はお目にかかっていませんが、何処で製造したのやら(Made in china とは書いてありますが)。

 ともあれ、これが \5k 強で手に入ったのは僥倖でした。別段惜しくも無いのでガンガン使い倒しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
意外と優秀なポラロイド blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる