blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 現状報告カモシカ

<<   作成日時 : 2015/03/17 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 先週から患っている風邪が治らず今日も通院。その帰りに少しだけツーリングセローの撮影会(おい)。取り敢えず簡単に今の装備など。

 2012年モデルの中古でオドメータは約 3,500km、実は前オーナがほぼフル装備化していた極上と言える状態でした。以下最初から追加装備されていたもの。

・サイドバッグサポート
・グリップヒーター
・一体型 ETC
・シガーソケット
・タンクバッグ、シートバッグ、サイドバッグ

 この内バッグ類は不要のため購入店にお任せ(店で使っても良し欲しい方に譲っても良し)、ETC は ER-6f から別体型を移植交換しています。一体型 ETC はどーしてもカードの取り扱いに気を遣うので...その他追加したものは下記。

・GARMIN ナビマウント
・ヘプコ&ベッカー トップケース
・電波時計

 何気に試行錯誤したのがヘプコ&ベッカーのトップケース用ベース。下面ロックと言う構造上、ベースをリアキャリアの後方へかなりずらすか上へ浮かす加工が必要となります。結果上へ浮かせたのですが、キャリアの穴位置と高さの折り合いが良くないので手間取りました。これが GIVI のモノロックベースだったら無加工で取り付けられたんですけどね(穴位置が GIVI に合わせてある)。こーゆーときは板金加工用の設備が欲しくなります、切実に(キャリアの天板に直接穴開けるテもあったのですが、この天板、別売りしていないので躊躇しました)。

 ナビや時計は説明不要でしょうか。セローはメータ内に時計を装備していますが、バッテリ外すと初期化してしまいますし、月差も大きいようですので。

 後はボチボチ手を入れていきます。シガーソケットも位置が良くない(上向きだと水が浸入したときにショートする)ので付け替えたいですし。そんな感じで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
現状報告カモシカ blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる