blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS タイミングとトラブルにより

<<   作成日時 : 2015/03/29 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 東京モータサイクルショー 2015 のレポートは簡単に。いや、所有車両入れ換えたばかりってタイミングだと自分でもびっくりするくらい車両に興味が湧かなくてですね。それとは別に持って行った PENTAX K-30 の調子が悪く、余り写真が撮れていないのです。具体的には ISO 感度が上がらなくなってアンダーな写真ばかりで、フラッシュ併用しても最後の方はまともに撮れない状態。尚、帰宅後にセンサ部をブロワで吹いたら復活したので、ピンポイントにゴミでも載っていたのかなと。再発するようならメーカ調整行きです。

画像 そんな訳で早速 Kawasaki Stockman。実車は初めて観ました。豪州向けのスーパーシェルパ派生モデル。国内へは正式に入っていないので希少車種になります。現状では輸入車になるのでエラく高額ですが、もし Kawasaki が勘違いして国内投入するならツーリングセロー程度の価格になるでしょう。確かサイドスタンドはハンターカブみたく左右両方に付いていたはず。泥と戦う自動二輪なので。

画像 OGK Valer 系の後継となる IBUKI。サンシェードがインナータイプになり、シールドもピンロック対応となっています。通勤に使っている Valer をそろそろ更新したいと考えていたので良い候補が出てきました。SHOEI の J-Cruise と悩みましょう。基本的にヘルメットは Arai 派だったんですけどね、サンシェードタイプは出さないと(今回も)明言していましたし、当面は候補から外れます。サンシェードは信号待ちなどで(主に TOYOTA 車の下品な)LED ストップランプから目を守るために必須となってしまいました。

 余談。東京上野ライン。北関東から乗り換え無しで新橋(ゆりかもめ乗り換え)まで行けるので便利っちゃ便利なんですが、午前中の上りはラッシュ並みに混みます。こりゃ使えません。逆に湘南新宿ラインがガラガラ。早晩ダイヤ調整がが入るんじゃ? と、そんな感想。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
タイミングとトラブルにより blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる