blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS GoPro(のオプションだけ)で GO!

<<   作成日時 : 2015/05/16 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 SJ4000 はマウント類が GoPro 互換なため、ヘタに DIY するより手間がかからない、そんなことを思っている時期が私にもありました。いや、まぁ、サードパーティ含めたオプションは確かに豊富なんですが、微妙に手が届かないと言いますか。例えば写真上のバーハンドルマウント。自転車の 32mm 径に対応するため約 22mm の自動二輪ではスペーサを要します。

画像 ところがよくあるラバースペーサだと固定が甘く不要な振動を生じさせてしまうので、Uボルト用の楕円プレートと適当なスペーサとの組み合わせでガッチリ固定することに。結局試行錯誤の手間は変わっていないと言う、まぁそれが(も)楽しいのですけど。

画像 もっとも、マウントを GoPro に適合させることで自由度が上がるのは確かで、HX-A100 用に購入したオプション類(写真中)の左下右上を使うと KSR-2 でこんなこともできたりします(写真下)。ちなみに風切り音が酷いのでマイク穴をビニールテープで塞いでいます。この位置で撮影するとこんな感じ(最下段、画角はスタンダード)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
GoPro(のオプションだけ)で GO! blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる