blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 七転び八起き

<<   作成日時 : 2015/05/25 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 BENLY110 のミラーはカブ系と同じダブルナット固定です。この仕様は固定式ながら衝撃等を受けると内側へ可倒し破損を免れる、要は転倒しても折れない利点を低コストで実現しています。ただし、一旦可倒すると再固定にスパナ2本を要し、出先でうっかりぶつけてミラーが倒れてしまうと戻るまでブラブラ...と言うことが少なからず有り、いい加減辟易していたので本物の(?)可倒式ミラーへ取り替えました(写真)。

 と言っても新品では無く、以前 KSR-2 で使用していたナポレオンミラー旧型です。キャップボルト部分のキャップを紛失し見た目が悪いわ水が溜まるわで取り外したのですが、取り敢えず今回はビニールテープで目隠ししています。尚、取り付け角度が中途半端っぽいのは、ベース部を前に出すと角度固定ねじに降りないと届かない、横に出すとジャマ、と言う折衷案。

 純正ミラーも視認性には何の問題も無かったので、整備性さえ良ければ取り替える必要も無かったんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
七転び八起き blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる