blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 折角晴れたので

<<   作成日時 : 2015/06/28 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 予報では雨だったんですが、午前中は晴れて勿体ないのでプチツーリング。ガスを濃くしたツーリングセローのエンスト病がどうなったのかの確認と、PENTAX K-50 の撮影を兼ねて古峯神社まで(写真)。何気に全 200km の行程になりました。

 まずエンスト病。ガスを濃くして以降、一度だけ失火しましたがエンジンは止まらずに回り続けたので、取り敢えず OK と考えて良さそうです。燃費にどれくらい影響するのか心配でしたが、今回の行程で約 37km/l とほぼ誤差の範囲。問題なしとして、季節が変わるなどして再発したらまた考えましょう。

 つぎに K-50。戻って確認するとどの写真も微妙にピントを外しています。メジャーを使ってオートフォーカス精度を観てみると結構前ピンの状態でした。支障の無い程度までAF微調整機能で誤魔化しましたが、ちょっとズレが大きいのでメーカ調整に出した方が良さそうです。折角の新品ですし、保証の有る内に膿は出してしまいましょう。ちなみに K-30 は同じレンズでほぼズレがありません。

画像 そして途中、まさかの釣り渋滞(画像)。立地的に広くない幅員にも関わらず釣り客の四輪がずらずらと。まぁ、あの清流を観ると釣りの趣味は無い私でも釣り糸垂らしたくなりますから、気持ちは判ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
折角晴れたので blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる