blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 皿洗いからの解放

<<   作成日時 : 2016/01/10 01:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 何気にビックカメラのポイントが貯まっていたので食洗機なるものを手配してみました(写真)。Panasonic NP-TCB1-W、プチ食洗ってヤツです。

 分岐水栓は Amazon のアウトレットで購入済み、標準工事費込みでしたがこのくらいは自分でできるので敢えて頼まず。リフォームで付けたばっかりの水栓を若干傷付けましたが、まぁ概ね問題なし。ただ、当初は食洗機をシンクの上に置くつもりだったのですが、電源コードがコンセントまで 数cm 足りませんでした。仕方なくシンク横のテーブルへ。そしてこの判断が苦労する原因に。

 テーブルはシンクより 10cm 強低いのですが、排水は底面から 20cm まで乗り越えられるのでそれは問題ではありません。苦労したのは水平出し。テーブルの天板が若干反っていたため、食洗機の足調整だけでは中々水平が出ません。あーでもないこーでもないと、何度試運転を繰り返したことか...何とかなりましたけど。

 さて、早速実際に洗ってみましたが、音はそれなりに大きく、いくら一戸建てとは言え夜中に動かすのはご近所に憚られます。洗い上がりは、油汚れ、米、餅のこびりつきは手洗いでは無理なレベルでキレイに落とします。茶渋は無理ですね。手洗いや漂白剤を要します。あと、もう使わないクリスタルガラスのグラスがあったので使用禁止を無視して試しに入れてみたところ、見事に白濁しました。使用上の注意は守りましょう。

 手持ちの食器や鍋全てに使えるわけではありませんが、手荒れから解放されれば良いなぁ、と期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
皿洗いからの解放 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる