blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルパンは云々

<<   作成日時 : 2016/02/03 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 日曜日に上映館数が拡大され近場でも始まっていた ガールズ&パンツァー劇場版 を観てきました(写真)。レイトショーで。

 感想の前に、まず私は大まかなあらすじこそ知っていますがテレビ放送版は2話くらいまでしかまともに観ていません(理由は有料放送で著作権テロったので視聴方針に則り切り捨て)。OVA 版は(その辺の問題なく放送されたの含め)観ています。そんな感じなので登場キャラクタ、特に主人公チームとの対戦相手は全く把握できていません。と言う前提で。

 ストーリ的には自分たちの所属する学校を廃校の危機から(もう一度)救うため大学選抜チームと殲滅戦を行うと言う、その一点のみで構成されています。ただ、何故文科省が学校を潰したがっているのか判っていないのでこの部分にノることはできませんでした。

 メインの戦車戦。前述の通りキャラを把握できていないので混戦になると誰が誰やら? まぁ、そんな理屈をこねなくても、感覚で観れば問題なし。

 結論としてファンアイテムの域は脱していません。が、それを差し引いても概ね楽しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ガルパンは云々 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる