blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS モーサイ 2016 その2

<<   作成日時 : 2016/03/29 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 東京モーターサイクルショーの続き。SUZUKI ブースから SV650 RALLY(写真上)。RALLY と銘打っていますがベースモデルの通りあくまでもオンロードを走る仕様になっています。思想的には Kawasaki の KLE 系統を更に割り切った感じで、少なくとも国内で砂漠的なところを走る機会はまず無い訳ですからアリっちゃアリなのかもしれません。でもそれって(いわゆる)アルプスローダ的なモデルとの差別化が難しいよーな(同社の V-Strom とか)。ま、あくまでもコンセプトモデルですし。

 SUZUKI と言えば印度生産の GIXXER を持ってきていたようです(写真撮り損ねました)。150cc ですが、原付二種に落として国内投入すれば行けるんじゃないかと思いますよ?

画像 続いて HONDA ブースから CRF250 RALLY(写真中)。去年はコンセプトモデルとしての出品でしたが今回はプロトタイプとのこと。どうやら市販する気満々のようです。こっちはバリバリのラリー仕様となっていますが、足が着けば良いなぁ、と。前述の通り国内の公道走ることをメインと考えるならもう少し大人しくても良いのでしょうけど、これ位とんがっていた方が受けは良いでしょうね。

画像 渋いマイナーチェンジの VTR(写真下)。今更言うまでも無く、恐らく乗ってしまえば何の不満も感じないマシンなんでしょうけど、これでフレームが往年のツインチューブだったらなぁ、と思わずには。いや、トラスフレームがデザイン的に(Ducati のパチモン臭くて)余り好きでは無いと言う、私以外には実にどーでもいい理由なんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
モーサイ 2016 その2 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる