blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS お湯の出る洗面台

<<   作成日時 : 2016/05/02 00:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 拙宅には最初洗面台がありませんでした。流石に不便なのでリフォーム時に洗面台を設置したのですが、配管の関係で給湯器に接続できなかったため今冬は給水のみで凌ぐこととなり...結果、手洗いは結局お湯の出る台所で行ったりと本末転倒なことに。暖かくなって今は問題有りませんが、寒くなれば同じことを繰り返すことが目に見えているのですから、サクッと電気温水器を設置することにしました。

画像 先ずは接地付の電源を洗面台近辺に用意します(写真上)。例によって接地極付の露出型コンセントを買ってきたのですが、何気に National ブランド。最低でも5年くらい前の在庫品ってことでしょうか。実用上問題ないので構わないのですけどね。洗面台のサービスコンセントには接地極が無いので使いません。

 その後、洗面台の下に TOTO 湯ぽっとを設置(写真下)。実は洗面台が電気温水器非推奨のシャワー水栓だったのですが、懸念された通り水圧が不足気味。ま、手洗いと歯磨きと洗面にしか使わないので些細なことです。耐えられないなら水栓を交換すれば済むことですし。そんな訳で次の冬は快適に過ごせる予定

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
お湯の出る洗面台 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる