blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS シン・DAICON FILM

<<   作成日時 : 2016/09/05 00:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 なんだか最近は映画の感想しか書いていないよーな気もしますが、シン・ゴジラ を観てきました。以下ネタバレは極力避ける方向で。と言うか感想?

 観終わった第一印象。金かけた DAICON FILM だコレ。

 パニック系映画のフォーマットとしての家族愛やら恋愛やらの要素はバッサリ切り捨てて、ただの天災として現れたゴジラに日本国としてどう立ち向かうかを虚実織り交ぜて表現しています。国産特撮特有の安っぽさ(いかにもな模型感とか重量感の無さとか)はありますが、DAICON FILM だと思えば全て納得、許容できました。

 こーゆー投げっぱなしの作品書かせるとやはり上手いです、総監督(逆に風呂敷畳むのが苦手な印象ですけど)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
シン・DAICON FILM blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる