blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS いいはこつくろう鎌倉幕府

<<   作成日時 : 2016/11/03 21:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 ツーリングセローさんに取り付けていたトップケースを ER-6f より移植した HEPCO&BECKER から GIVI の TREKKER OUTBACK へ変更しました(写真)。

 以前のケースでも容量的な不満は無かったのですが、経年で色褪せてきたこと、樹脂製の丸っこいデザインがセローさんから浮き気味だったこと、ちょっと無理矢理っぽくベースを取り付けていた(ロック部分の制約でキャリア面より浮かせて固定していた)こと等から更改と相成りました。

 いかにもなゴツいデザインで大変結構ですが、以下の注意点も。

・ベース付属のスペーサを本品専用のものに取り替える必要があります(高さが異なる)。つまり他のケースとの互換性が失われることに。ベースを使い回すときに忘れないよう注意が必要です。

・内部固定用のベルトが無いので少量の積載物がコロコロと...

・今回ベースは樹脂製の M3 を使用しましたが、固定ボルトが M8 の二点止めなのでキャリアに最初から用意されている M6 用の穴を拡張する必要がありました。四点止めなら M6 用のままでも良かったんですけどね。

 そんなこんなで概ね満足していますが、今使っている防水サイドバッグ(生産終了品)がダメになるまでにはサイドケースを何とかする方向で検討中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
いいはこつくろう鎌倉幕府 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる