blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今以上これ以上

<<   作成日時 : 2017/06/04 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 通勤用のヘルメットに OGK の ASAGI を使用していましたが、約2年で頬のパッド下部が割れてきました。リペアパーツがあるので交換すれば良いのですけど、ちょっと不満も募ってきたのでリプレースすることに。と言う訳で SHOEI の J-Cruise です(写真)。同じジェットヘルのカテゴリですが価格差は 1.5〜2 倍。3年は持って欲しいなぁ...

 ASAGI も機能的には非常に良いコストパフォーマンスだと思うのですが、価格なりの部分も少なからず。

・耳部が狭い、浅い。結果、長時間被っていると耳が痛くなる。
・遮音性が低い。ので風切り音が非常に響く。
・頬のパッドが外れやすい。
・サンシェードはコントラストの大きなところで暗いところが見えなくなる。

 上記は SHOEI のフルフェイス GT-Air(ツーリング用)では問題ないところで J-Cruise でも期待した部分。実際室内で被った範囲では良い感じです。インカム取り付けたら実戦投入ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今以上これ以上 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる