blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 管と針

<<   作成日時 : 2017/07/17 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 最初に管。ツーリングセローさんのエキゾーストパイプを SP 忠男製 POWERBOX へ換装しました(写真上)。性能云々は二の次で、純正は錆がどーしても目立つためステンレス製にしたかったんですよ。換装したのが一週間前。それから暫く走ってみましたが、若干下のトルクが太くなった? フラセボ? って感じで、うん、目立つ錆が無くなって満足です。

画像 次に針。KSR-2 に以前から取り付けていたデイトナ製電気式タコメータの照明 LED が点灯しなくなったので、それ以前からの不具合(指示針バランサ脱落等)もあったため同じくデイトナ製の新しいものへ(写真下)。以前のものは本体電源と照明は別だったのですが、今回のものは共通化されていたのでヘッドライトオンと連動できません。仕方が無いので他のスピードメータとテンプメータの照明もイグニッションに連動させる配線変更を施しています。それと、以前のタコメータは 9,000rpm MAX でしたが今回は 15,000rpm MAX としました。ノーマルの KSR-2 で 9,000rpm 越えることは余りありませんが、排気系に手を入れた状態では頻繁に振り切っていましたので。とは言え、頑張っても 2/3 程度までしか針が振れないのは微妙に寂しくもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
管と針 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる