blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS ご祝儀(?)

<<   作成日時 : 2018/06/25 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 自動二輪用インカム cellularlin Interphone シリーズの国内代理店が Nプロジェクト へ変更されたので、ご祝儀的に Interphone TOUR を購入しました(写真)。

 Interphone は F4、F5、F5MC と使ってきましたので信頼はしているのですが、以前 People と銘打っていたこのシリーズは未完成のままリリースされたイメージで、People が取れてパッケージを刷新し使えるようになった、そんな感じです。実際今年になってリリースされたファームウェアで既知の大きな不具合はほぼ解消したと思われます(手持ち F5MC との接続ではソングシェアリングが使い物になりませんでしたが要調査)。

 まだヘルメットへ取り付けてスマートフォンとペアリングしただけですが、接続確立の速さは素晴らしい。F5MC でも速くなったと思っていたのですが比較になりません。操作に関しては従来のアップダウンして選択する方式から各ボタンをダイレクトに選択する方法へ一新しています。マニュアル見ただけでは混乱しそうになりますが、押せば何とかなると判れば問題ないのかもしれません。その辺は実走してみないとなんとも。

 スピーカは小さく厚くなった印象。耳に当たるかな? と思いましたが、SHOEI GT-Air では全く問題なし。音質も意外に良いのでプロサウンドキット要らないかも。日本語の音声ガイダンスは、まぁ、意味は判らないことも無い的なアレなイントネーションなので、英語のままで良いかも。代理店頑張ってください。Android には専用アプリがあるのでボタンで右往左往するより使える状況ならそっちメインで使った方が簡単かも。

 当面はヘルメットによって F5MC と TOUR を使い分けます。実走して気付いたことがあればまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ご祝儀(?) blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる