ネット接続版のその後

 実際に購入された方から愚痴(?)を頂いたのですが、昨年9月末から10月頭にかけて相次いで発売された「微熱教師 ちえり」(ZYX)と「Silhouette」(CDPA)のネット接続版について、ネット接続版全体の仕様として発表されている購入後の付加サービスが未だ提供されていないとのことです。

 今更書くまでもありませんが、オズグループや CD BROS 系の導入したネット接続版はユーザに受入れられず事実上失敗しており、(もしこのまま付加サービスが提供されないとしたら)メーカ側にも今更リソースを出せないとの判断もあるのかもしれませんが、だからと言って当初アナウンスしていたサービスまで反故にすることがあれば、メーカの提示する将来の約束は信用ならないとの実績をまた積み上げることになってしまいます。ユーザの信頼を失うことは1メーカグループの問題に留まりません。採用したメーカには責任ある行動を期待したいと思います。

#ふと思い出しましたが、遊遊キーってどうなったんでしたっけ?

この記事へのトラックバック

  • 遊遊 key のその後

    Excerpt:  何気に疑問を書いてから気になってたのですが、どうやら昨年末くらいにサービスを停止(終了?)しているようですね。 Weblog: blog de ジロン@WebryBlog racked: 2005-05-19 23:09