draft 向けジロン的な 2006/9/18

 台風接近に伴う断続的な雨と風でバイク乗りには身動きの取れない1日でした。もちろん拙宅から 4km ほど離れている吉野家になんか行けませんが(笑)、わざわざ並んでまで牛丼食いたいとも思わないのでそれはそれで構いません。

 それにしても古河に越してきた当初は駅周辺にこの手のファーストフード店やコンビニが少なく微妙に困ったものですが、自宅から 5km 前後まで移動範囲を広げるとそこそこヒットし、やはり車中心の社会なんだと実感できます。まぁ、冬場の灯油の運搬(電気暖房は無力です)を考えると何れにしろ車は必須なんですが...

 未だ大混戦なパリーグですが、ここに来てとうとうファイターズが1位になってしまいました。0.5 ゲーム差に上位3チームがひしめく団子模様で、どこがプレーオフ決勝での1勝アドバンテージが与えられる1位通過するのかなかなか予断を許しません。興行的には3位チームに開催権がありませんから、球団的にも上に行くほど美味しい訳で真剣でしょう。とは言え、リーグ戦1位に対するご褒美が少なすぎるのも事実ですから、来期よりセリーグと統一された、1位チーム優勝、日本シリーズ出場権をかけたプレーオフ方式の方が、まだ妥当だとは思います。3位まで認めるのにはまだ抵抗がありますけどね。いっそのことAクラス同士で来期よりAリーグ、BクラスだったらBリーグみたいに入れ替え制にしたら? とか思ったり(笑)。

この記事へのトラックバック