相変わらず(?)謎な iTunes Store のラインナップ

 ふと、Tubular Bells を聴きたくなって iTunes Store で Mike Oldfield で検索してみたところ、Ommadawn がアルバムで \300 とビックリ価格だったりしたのですが、肝心の Tubular Bells はデモ版や Opening、それに他のアーティストによるカバー版は存在するのにオリジナルをラインナップしていないと言う困った状況...あ、Tubular Bells の Opening は映画「エクソシスト」のメインテーマとして有名なアレです。オリジナルは40分程度のアルバムなんですが、Mike Oldfield を知らない方にはこう言わないと判りません(笑)。

 パソコン向け音楽配信の現状は津田氏が語っています。 iTunes Store の場合はこのようないびつと言うか歯抜けなラインナップも少なからず影響しているとは思います。

 まぁそれはそれとして、Mike Oldfield の Ommadawn は実に破格だと思いますので興味有る方は今のウチに(?)。私はアフィリエイトに興味がありませんのでリンクはしません。と言う訳で適当に検索してください(笑)。

この記事へのトラックバック