blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 商売を続けるために

<<   作成日時 : 2008/12/23 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 対応を生暖かく見守っていた、某(一部で)有名タイトルの続編が未完成と呼ぶにも酷い状態のまま発売された件。来年2月末を目途にアペンドディスクを無償送付する方向で対応する旨、発表されています。発売日を動かせない事情はあったのかもしれませんが、売り逃げではなく今後も商売として続けるつもりなら詐欺として立件される訳にも行かないでしょうし、履行されることを期待しています(今の本体はそれなりに逃げ隠れできない企業ですから)。

 では、過去に酷い不具合や仕様の欠落を出して大規模な改修に迫られたタイトルがどうなったのか記憶に頼って振り返ってみると...

・Garden(アナウンスされていたシナリオの欠落)
 欠落した分のシナリオを無償補完する旨が発表され、一部は公開されているもののまだ未完成状態。

・Dies irae(公開した情報より縮小した仕様で発売)
 完全版を制作し現行ユーザには追加パックとして販売する旨発表されていますが、現段階で未定のまま。

・SummerDays(ミスでマスターをロールバックし正常にプレーできない状態で発売)
 GB単位の修正パッチ(?)が配布されるも結局リニューアル版発売まで正常なプレーはできず(もっとも、それでも一部機能に不具合が残ったままで、DVD-PG 版が最も無難とも言われていますが...)。

・まじかる★プリンス(ミスでマスターをロールバックし正常にプレーできない状態で発売)
 シナリオライターが個人的にサポートを開始し何故か「ゲームツクール」状態になって妙な方向で祭に(笑)。公式に修正ディスクが発送されて沈静化(?)。

 うん、なかなかに安心できませんね(苦)。過去には結局まともな修正パッチを用意できないまま消えて(逃げて?)しまったメーカも存在しますし(敢えて名をry)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
商売を続けるために blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる