draft 向けジロン的な 2012/4/19

 IO DATA と BUFFALO が自社レコーダ故障時のデータ救済サービスを提供(参考リンク)。恐らくはチューナや基板の交換に留まる場合は以前と同じキーを設定することで対応しているものと思われます。従って HDD そのものの交換になった場合は使えません。それにしても、こんなサービスが「売り」になる時点でやはり間違っているんですよ。そして同様のサービスを提供できていない他の家電メーカは何をやっているのかと糾弾されてしまう訳です。

 レース好きで MotoGP にもよく顔を出す西班牙のカルロス王ですが、経済危機にあえぐ中の外遊が批判を浴びているとのこと(参考リンク)。何気にこの人、前任者の独裁政権から現在の体制へ軟着陸させることに成功した凄い?人なんですが、それを感じさせない色々オトナゲナイ印象の人でもあるので、密かに応援しています。

 日本通信が docomo を提訴(参考リンク)。日本通信はこの分野で先鞭をつけたところではありますが、同時に品質についても色々言われており、ライバルが増えた今日においては生き残りを左右する問題になるかもしれません。

 今年の連休は 4.28~5.6 となっていますが、何となく予定入れる気になっていないので今年も近場で済ませそうです。

この記事へのトラックバック