draft 向けジロン的な 2012/9/27

 TOKYO MX TV が来月より東京スカイツリーからの送信を開始します(参考リンク)。拙宅で地上デジタル放送の受信環境があった頃はギリギリ区域外でしたが、今回より古河市も正式に受信エリアへ入るようです。テレ玉を飛び越す形になりますが、アンテナ方向同じなので受信側は問題ないでしょう、多分。微妙に試したい気分ですけどね、チューナ無いのでガマンしておきます。

 発売前故グラフィック性能のみの解禁ですが、新しい AMD A シリーズ(Trinity)のベンチマークが公開されています(参考リンク)。相変わらず内蔵グラフィックのレベルではありません。そして CPU 側の性能が解禁されたときに叩かれる流れも見えるようです(マテ)が、このシリーズはトータルで評価せねば見誤ります。これ以上のグラフィック性能を欲する(=外付けする)ならコレを選ぶ意味はありませんし、CPU 単体での性能を気にするならやはり対象外となります。無茶しない限り実用に困らない性能の CPU とグラフィックが最小構成で組めること、その一点がキモの製品です。旧 A シリーズを使っている者の実感として。

この記事へのトラックバック