draft 向けジロン的な 2013/5/24

 Webkit 採用の Opera ブラウザ for Android タブレット版が来ていたのでアップデートしてみましたが、ブラウザとしての基本機能には不満はありません。しかし、旧 Opera Mobile とは共存不可、にも関わらず Opera:config に入れない、urlfilter.ini や Opera link が機能しないなど、Opera が Opera であるためのいくつかの機能が欠けていたため旧バージョンへ戻しました。Opera linkでサクッと元通り。やはりこの機能は必要です。ベータ版からはユーザーインタフェースの位置を上下選べるようになっていたり改善した部分もありますが、残念ながら Opera Mobile の代替にはまだ届いていない印象です。

 東京タワーからスカイツリーへの切り替えは 5.31 AM9:00(参考リンク)。既に地上波を必要としない環境へ移行しているので拙宅では影響ありませんが、結局は対策後の検収を行わず強行する形に。

 自公政権が”こっち側”に対してどんな政権だったのか、そろそろ思い出してきた頃でしょうか(参考リンク)。

この記事へのトラックバック