draft 向けジロン的な 2013/12/17

 何冊本を積んだら床が抜けるのか(参考リンク)。えー、すいません、ウチ、割と危険な状態です。1平方メートル180kg って、結構すぐですよ...

 「WiMAX2+ は固定回線代わりに使って欲しい」(参考リンク)...いや、だったら何故帯域制限付けたし(予定ですが)。「とにかくバッテリーがもつWiMAX 2+ルーター」(参考リンク)...あー、現段階での評判を鑑みるにそこしか褒められなかったんですね(こんなひねくれた裏読みをする大人になってはいけません)。

 twitter にも呟きましたが、kindlefire HD 8.9 の横画面で落ちる不具合に対し Amazon はデータ側を修正する力業に出ました。ただ、結果としてデータの圧縮率が相当下がったようで(要はファイルサイズが大きくなった)、昨日から数 GB の空き容量を食い潰してまだ足りないとほざく警告との戦いになっています。結局チマチマ消すしか無いのですが、差し替え前のデータを消してもまた流し込まれる(端末にあるデータを差し替えるのでは無く配信記録から流し込んでいるイメージ)ので余り意味がありません。いっそクラウド側だけ差し替え、ユーザ側は端末初期化で再ダウンロードの方が楽だったかなー、と思わなくも。

この記事へのトラックバック