blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS ばくおん!!

<<   作成日時 : 2019/02/08 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 ヘルメット用のインカム Interphone Tour を購入して以降、それまで使用していた同 F5MC を SHOEI J-Cruise へ取付け通勤専用に回していたのですが、メインのスマホを iPhone7 へ切り替えてペアリングすると最低音量でも耳を壊す勢いで大音量のため使えなくなりました。仕方なく一週間ほど Tour を通勤にも使用していたのですが、通勤で使い潰すのは勿体ないなぁ、と思ってしまったので、廃番となり投げ売りされている廉価版の Urban を購入しました(写真)。

 この Urban、廃業したトーヨー産業取扱品で、Interphone シリーズが去年リニューアルした際に同クラスは新たに Link が設定されたため新代理店となった N-Project へ移管されなかった製品です。なのでパッケージの記載もトーヨー産業のまま。サポート自体は N-Project が受け付けてくれるそうなので取り敢えず使用には問題ありません。

 ちなみに Urban と Link の仕様上の違いは通信距離が100mから300mへ伸びたくらいでしょうか。ぼっちな通勤用途なら Urban で何も問題ありません(尚 Tour は1.5km)。あ、旧パッケージなので標準添付のスピーカやコネクタも F5MC と同じサイスが若干大きなものでした。

 別のインカムも考えたんですけどね、SHOEI のヘルメットと組み合わせるならオプションの PRO SOUND KIT SHO が良すぎて他の選択肢が浮かばなかったんですよね...まぁ OK です。

 それにしても一週間使った Tour。バッテリの減らないこと。F5MC なら middle か low なんですが、Tour は High のまま。公称25時間はダテじゃないってことでしょうか。Urban は F5MC の公称と同じ12時間ですが、その辺は実使用してみてからですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ばくおん!! blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる